肌荒れ あるある 体験談

肌荒れになった経験は、誰にでもあるのではないでしょうか。
朝起きてから、鏡を見ると顔にポッコリとニキビが出ていたりして、丸一日ブルーな気分で過ごしたことも計り知れません。
40代で会社員をしていますが、肌荒れの原因は不規則な生活習慣が原因のひとつとして考えられます。
毎日、仕事などで多忙な日々が続くと、栄養バランスを考えないで、食事などはコンビニエンスストアの弁当などで済ませたり、ついついお肌のケアも疎かになってしまいがちです。

続きを読む≫ 2017/01/11 01:57:11

私はもともと肌が強い方でした。特に乾燥とは縁がなくて、ハンドクリームやリップクリームがなくても困らないくらいでした。
どちらかというと、夏場なんかにべたべたが気になるような脂性肌で、肌荒れなども気にしたことがありませんでした。

 

ところが27歳になった頃、急に頬のガサガサと痒みが気になるようになりました。
メイクをしても目立ってしまうし、なんだかメイクを乗せると痒みが増すような気がして、仕事へのメイクは極力薄くして、マスクをして出勤するようになっていました。仕事は内勤の事務職だったので、メイクは必須でなく、限られた人にしか会わなくていいことにはとても助かりました。
顔にコンプレックスを感じるようになり、出かける頻度も減りました。

続きを読む≫ 2017/01/11 01:53:11

僕は25歳の男性です。今現在は舞台俳優をやって日々お芝居に明け暮れています。

 

あなたからしたら、25歳ってまだまだ若いですか?

 

僕としても一般的にはきっとそうなんだろうなと思いますが、正直なところ本人としてはもう25歳か~なんて思うばかりです。

 

 

<

続きを読む≫ 2017/01/11 01:50:11

私は49歳主婦ですが、10年ほど前は夜も昼もとてもハードに仕事をこなしていました。

 

その頃に、ひどい肌荒れでとても困っていたのです。

 

直接的な原因は、高級基礎化粧品のサンプルを使用したことだったのです。

 

高級基礎化粧品は外国製で、いわゆるブランド物です。

 

友人宅に遊びに行ったときに、彼女がそれをシリーズで使っていて、鏡の前にずらっと素敵なボトルが並べられていたのです。

 

 

 

続きを読む≫ 2017/01/11 01:44:11

年齢は47歳です。仕事は現在はパートタイムで事務職をしています。

 

私が肌荒れに困ったエピソードは、数年前まで冬になると乾燥から肌荒れを起していました。

 

私の場合は特に肌荒れは口の周りの皮がめくれたり、目の周りがシワっぽくなったりしてとても困りました。

 

 

 

皮膚が乾燥すると痒みに?がる事もありましたし、顔に粉を吹いた状態になるので、その事が一番困りました。

 

肌が荒れていると、ファンデーションはつける事が出来ませんし、お粉をつけてもより乾燥が強くなるので、冬場はノーメイクでいる事が自然と多くなっていました。

 

 

 

続きを読む≫ 2017/01/11 01:36:11
肌荒れにも効果がある酵素ドリンクランキングhttp://dawsondam.com/